株でサラリーマン卒業

株価の動きに惑わされない投資法とは

トラストテック年初来高値更新!Uアローズ300株取得

今日の保有株含み損益は前日比-7,810円(-0.26%)でした。

アークランドが-10円(-0.74%)の1,334円
ナックが-20円(-0.96%)の2,063円
と下げました。悪い材料が出たわけではありません。

一方、トラスト・テックが+1,100円の57,400円となり、
年初来高値の57,200円を更新しました。
同社の株価は2009年3月を起点に右肩上がりを続けています。
財務状況も悪くないことから、今の高い配当金水準が
突然下がるということも考えにくいです。
したがって長期的に保有すれば大化けもあると考えています。
今の上昇が一服したら、買い増しのチャンスでしょう。 

さらに、今日はユナイテッドアローズ(7606)を2,003円で300株取得
しました。 今年過去最高益を出し、高い資本効率が魅力です。
株価も高騰しましたが、今は一服しており、底値付近と判断しました。

12/21 保有株式評価損益

12/21現在の保有株式評価損益は次の通りです。

35)
 
利益確定が続き、現金買付余力は増加傾向で
1,311,416円となっています。
口座全体の評価額は
3,752,976円 (前週比+105,605円)となりました。

カルラを売却

今日の保有株含み損益は前日比+7,590円(+0.31%)でした。

特に大きな値動きはありませんでした。
今日はこのブログを始める前の7月から持っていたカルラを
347円で全500株売却しました。
保有株数が少なかったので、 たった15,000円の利益確定です。
もう少し上がってもおかしくないですが、動きが悪くなってきたし、
買い増すのは少しリスクがあるので思い切って処分しました。

買い付け余力が口座資産の35%ほどに達しました。
どの銘柄も高く見えてしまうのでしばらく様子見ですね。

また、20日の記事で書いたように、今日はアークランドサカモトの
第3四半期決算でした。利益は前年割れですが、もちろんこれは
株価に折り込み済みだと思うので心配はいりません。
目標も据え置きのままでしたので、期末が近づくと超過達成の
期待から買われる…と思います。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ 株式投資ブログランキング
↑ランキング参加中。応援クリックが励みになります。


RSS登録はこちら!(RSSとは)

人気ページランキング
最新コメント
ブログ内検索

参考ブログ更新情報
逆アクセスランキング
livedoor プロフィール
アーカイブ
訪問者数 (UU)

    • ライブドアブログ
    アクセスランキング ブログパーツ