今日は前日比-14,400円(-0.31%)でした。

上昇したのはハブのみで、全体的に微減でした。日経平均は結構上がったみたいですが、いつも通り連動しません。


主力のグランディーズはなんと1/10以降出来高0のままです。さすが福証銘柄です。流動性リスクという観点からはとてもオススメできる銘柄ではありません。。。

それでも、2月上旬に発表されるであろう2013年12月期決算後は、出来高が急増し、上場来高値1,610円更新は十分可能だと考えています。売りを考えるとしたらそういうときなので、普段出来高が全然なくてもあまり気にしていません。


決算が悪かったらどうするんだと言われそうですが、そのときは黙って受け入れるしかありません。そうなったときは売りたくても売れないでしょうが、そういったリスクを取るに値するのか検討した結果、この銘柄に投資する決意をしたのですから仕方ありません。


「投資判断は自己責任で」とよく言われますが、自分の責任で判断することにはとてもスリルがあって、だからこそ投資は面白いと思うんですよね。