2014年の年間成績をまとめておきます。

まずは、今年の目標に対してどうであったかを振り返ります。今年の目標とその結果は以下の通りです。

  1. 投資パフォーマンス+20% →+38.2%で達成!
  2. 追加入金額150万円 →160万円で達成!
  3. 2014年末資産総額1000万円 →11,522,842円で達成!


無事すべての項目について目標達成となりました。適切な目標設定だったと思います。

月次のパフォーマンス推移は以下の通りでした。

2014指数との比較1

昨年末からの累計で表示すると以下のようになります。

2014指数との比較2

7月に一気に増えただけで、ほかの月は指数と大差はないことがわかります。

サラリーマンとしての給与からの資金投入額は以下の通りです。

3月  200,000円
5月  200,000円
7月  500,000円
9月  300,000円
12月 400,000円
年間合計 1,600,000円

その結果、証券口座資産総額は、
6,963,765円(2013年末) → 11,522,842円(2014年末)
となり、
資産純増額は +4,559,077
資産増加率は +65.5%
となりました。

投資パフォーマンス+38%に対し、資産増加率は+66%ですから、追加入金の影響がまだまだ大きいことがわかります。この差があまりなくなるまでは、せっせと入金を続けたいと思います。(追加入金は月初にあったとみなして毎月の資産増減率を月次パフォーマンスとし、それを毎月掛け合わせて累計パフォーマンスを算出しています)


現在、今年の目標を策定中です。今年も宜しくお願い致します。


 関連記事