今日の保有株式評価損益は前日比-95,300円(-0.70%)でした。全体的に軟調でしたが、グランディーズが+22円(+2.52%)と好調です。


グランディーズは今日930円まで上がり、指値に引っかかって100株返済してしまったようです。買建玉は残り800株となりました。


私はもともと、バリュー株投資をやっているつもりも、グロース株投資をやっているつもりもありません。長期投資だけでなく、短期売買も行います。空売りは経験がありませんが、勉強はしています。


自分にあった方法を探求し、できることから実践に移しています。ただし、インデックス投資だけは今後もやらないと思います。何といってもつまらないし、世界に分散投資しておけばOKという考え方は非常に危険だと思っているからです。