金曜日時点の保有株式評価損益は以下の通りです。

20170721PF


投資パフォーマンスは
前月末 +4.11%
前年末 +61.5%

となっています。

今週の動きは、シンプロメンテ一部売却、100万円入金の二つです。これらにより、現金は640万ほどとなり、現金比率はおそらくブログ始まって以来最高となっていると思います。


シンプロメンテについては、先週末に、売るほどではないと書いておきながら、月曜日に気が変わって5,050円で保有株数の4割にあたる800株を売却しました。もともと低いPSRに目を付けて投資していて、その観点からはまだ安いんですが、いろいろ考えがありまして。そのあたりは久しぶりに成績開示以外の記事でも書いて説明しようかと考えております。


その後は株価が軟調なのでいいタイミングで現金余力を増やすことができたなあと思います。(まぐれです。)