株でサラリーマン卒業

株価の動きに惑わされない投資法とは

評価損益

2/16 保有株式評価損益

金曜日時点の保有株式評価損益は以下の通りです。

20180216PF

投資パフォーマンスは
前月末 -8.70%
前年末 -11.1%

となっています。保有株の決算が出揃いました。全体的にはとても良かったと思いますので、今月に入ってからの株価低迷は全然気にしていません。

2/9 保有株式評価損益

金曜日時点の保有株式評価損益は以下の通りです。

20180209PF

今月は100万円を入金しました。去年の7月以来の入金です。ここ数年は年間200万円の入金が続いていましたので、今年は過去最高額を入金できるようサラリーマン活動を頑張りたいです。

投資パフォーマンスは

前月末 -8.30%
前年末 -10.8%

となっています。

このブログを始めてから毎月のパフォーマンスを記録していますが、過去最悪だったのは、2016年2月の-18.33%でした。

今月の-8.30%というのは、その次に悪い記録です。今は現金の割合も3割くらいあるので、それを考えるとずいぶんひどいパフォーマンスですね。


1/26 保有株式評価損益

年初はいろいろと忙しくて更新頻度が減ってしまいました。

株式投資の取引だけはtwitterで以下の通り報告していました。


シンプロメンテは2,030円近辺で3,000株一気に売却しました。まあこのまま持っていても悪くはないと思いますが、過熱しすぎだと思ったので資金を有効に使いたい欲に負けました。。


アピックヤマダは608円~610円で7,500株とけっこう大きめのポジションですが、さっそくいい感じで上がってきています。

金曜日時点の保有株式評価損益は以下の通りです。

20180126PF


投資パフォーマンスは

前年末 -2.18%

となっています。

ハブやトラストテックが最近の高値から大きく下落してしまっていますが、今後数年保有継続して損することはまずないと信じているので、落ち着いて保有を続けられています。



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ 株式投資ブログランキング
↑ランキング参加中。応援クリックが励みになります。


RSS登録はこちら!(RSSとは)

人気ページランキング
最新コメント
ブログ内検索

参考ブログ更新情報
逆アクセスランキング
プロフィール

えびたい

アーカイブ
訪問者数 (UU)

    • ライブドアブログ
    アクセスランキング ブログパーツ