株でサラリーマン卒業

株価の動きに惑わされない投資法とは

評価損益

7/14 保有株式評価損益

先週末時点での保有株式評価損益は以下の通りです。

20170714PF

投資パフォーマンスは
前月末 +5.95%
前年末 +64.3%

となっています。

昨年末の評価額が1400万円ほどだったので、半年ちょっとで1000万円も増えたことになります。割高感が出てきているという意見もよく見かけますので、注意しておきたいと思います。注意と言っても、心の準備をするだけですが。

シンプロメンテはすでに高くて、ここから買える人は勇気があるなーと思いますが、利益確定して20%の税金を払うほどではないですね。



6/9 保有株式評価損益

金曜日時点の保有株式評価損益は以下の通りです。

20170609PF


先月末 +3.60%
前年末 +43.2%

となっています。シンプロメンテのおかげです。これからまだまだ大きく成長していけるはずですから、売り時は…来ないかも知れません。

5/26 保有株式評価損益

現在の保有株式評価損益は以下の通りです。

20170526PF


前回記事から間が空いてしまいましたが、その間に少し動いています。

まず、100万円を入金しました。今年はこれが初めての追加資金です。
そしてハンズマンをNISA口座で200株、特定口座で600株購入しました。


ハンズマンは以前から狙っていましたが、急騰して買えませんでした。ようやく株価が落ち着いて、出来高がかなり少なくなったので、チャンスと思い購入に踏み切っています。


投資パフォーマンスは

前月末 +10.6%
前年末 +40.7%

となっています。

昨年11月から7か月連続で月間パフォーマンスがプラスで、ついに口座資産が2000万円を突破しました。シンプロメンテとハブの勢いがどこまで続くのか、全然わかりませんがまだ売るつもりはありません。




にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ 株式投資ブログランキング
↑ランキング参加中。応援クリックが励みになります。


RSS登録はこちら!(RSSとは)

人気ページランキング
最新コメント
ブログ内検索

参考ブログ更新情報
逆アクセスランキング
livedoor プロフィール
アーカイブ
訪問者数 (UU)

    • ライブドアブログ
    アクセスランキング ブログパーツ