今日はpaperboy&Co.(3633)を100株、3,950円で購入しました。同社は、4/1よりGMOペパボに商号を変更します。買った理由は後日詳しく書こうと思います。

ちなみにこの銘柄に投資するのは二回目で、前回は

2012年10月22日 3,154円×200株で購入
2012年12月17日 3,750円×200株で売却 (当時の記事はこちら)

という結果になっています。当時はブログを始めたばかりで、投資スタイルもいまよりだいぶ短期的で粗かったなあと思いますが、始めた時期がよかったのでそれなりに成功していました。


今回はNISAで買おうかと本気で悩んだんですが、慎重派なのでまたしてもパスしてしまいました。もし予想外に株価が下がり続けた場合は、一旦売却して、同じ株価でNISA口座で買いなおそうかと思います。こういう風に使えば、損失を通算できますので節税になりますね。


なお、昨日までの買い付け余力では買えませんので、20万円を入金し、ユニバーサル園芸社を100株2,820円で売却しています。-18,300円の損失確定です。今年は大きな利益確定がまだなく、小さな損失確定ばかりやっている気がします。うまくやれば、今年は配当金にかかる税金を取り戻せるかもしれません。