今日の保有株式評価額は前日比-32万円で-3%近い暴落となりました。金曜日にパリで起きたテロの影響で停滞ムードが漂っていました。

保有株の中でも特に

エスクリが-69円(-6.38%)
日本コンセプトが-52円(-4.56%)

と大きな下落となりましたが、どちらも最近高騰したばかりなので、ただ調整しただけでしょう。すぐに戻ると思います。

そんな中、先週金曜日に本決算を発表したまんだらけがなぜか+12円(+1.81%)でした。決算はあまりよくなかったと思ったのですが、まさかこんなに市場から期待されていなかったとは思いませんでした。決算前後の値動きを予想するのは私にとって本当に難しいことです。


今日は久々に場中に取引できる状態にあったので、ついつい何か買いたくなり、でも現金がなかったので、信用取引を一年ぶりに解禁しました。

信用買いしたのは、KIホールディングス2,000株です。

私好みの低PSR銘柄で注目していましたが、寄り付きは見逃してしまいました。結局今日はストップ高まで上昇しましたが、まだまだ上値がねらえると判断し、ストップ高手前の460円での購入です。